出雲で再び講座がしたい!その思いを出雲市の筆文字仲間でもある川谷真弓さん(かわちゃん)が今実現できるように動いてくれています。ありがたくって今日はかわちゃんに書き下ろし♡

私は2年前、初めて出雲市で講座をさせていただいたことが今の心書活動に繋がっています。その時いろんな方にお世話になり、たくさんの方が講座に来て下さいました。当日は時間の関係やたくさんのワークの要望に答えていたので、お一人お一人に寄り添える時間があまり取れず、また出雲で講座ができるといいなと思っていました。

そんな思いをかわちゃんに話したら、早速に動いてくれて実現することに!!
徳島からも仲間と行こうと計画中!!

もう、会場で宿泊先となる出雲国際交流会館も5人で予約してしまった^ ^

かわちゃんは出雲から徳島に2回も来てくれて、今度は私が行かなくちゃとも思ってました。

それから、今年夏のマサさんの書き下ろし講座、私はもう行かないと決めてたのに、締め切り日の晩に「マサさんの書き下ろし行かんのですか〜?」ってメッセージがあって、何回かやりとりして、結局行くこと決めたのは、かわちゃんのおかげなんです。

なんか、神様がかわちゃんを通して行った方がいいよーってメッセージ下さってるみたいでした。出雲企画の話もしたかったし、タイミングも良かったなぁ。

しかし、徳島に来てくれた時もびっくりしたけど、出雲から京都まで日帰りの講座に行くって決めるかわちゃんの行動力には驚かされます。

かわちゃんは、私の講座のお客様の感想にも載っているので是非ご覧くださいね。
トールペイント歴20年の先生!個展もいつも大盛況です!!

10月29日(土)30日(日)の詳しい案内はこちらです。

img_3951