塩絵認定講師講座を受けて
塩絵10作品提出のため制作に奮闘していた尚美さん。
大きなF8サイズも描けて10作品完成です。

認定講師講座を受けてから
尚美さんの意識が大きく変わりました。

優しくて温厚な尚美さんは
受け身で、言われたことを素直に聞くタイプ。

下絵もこんなのどうって私が提案したものを
「わかりました。」って描いて、
「こんな風にするといいかも」と伝えたら
「わかりました。」って答える。

あまりにも素直にすぎて
本来の尚美さんってどんな人だろうって
思ったことがある^_^


6ヶ月の期限までに10作品を描くためには
自分でどんどん動いていかないと間に合わない。

認定講師講座を受けてからの尚美さん、どんどん動き出した。
大きな作品は自分で下絵を探しボードに移してから塩絵教室に参加する。
紐貼りを済ませてから塩絵教室に参加する。

そんな姿勢に変わっていたことが本当に素敵💓びっくり^_^‼️
尚美さん自身が色を選び描いて見せてくれた2枚の塩絵作品は
尚美さんの素直で温かい思いが塩絵に表現できた作品になりました。

尚美さんが素直に学んで実践してきてくれたことが
色からも伝わってきて嬉しくなります。
「10枚仕上げて、やっと色んな事に氣付く事が少し出来ました。
ありがとうございます💓」って感想くれた尚美さん
これからの作品がますます楽しみです。