「光円寺」さんで塩絵教室3月頃にお話があって、先日7月31日は
福山の「光円寺」さんで塩絵教室でした。
お寺の恵子さんの呼びかけに1日で定員は埋まったよというので、
なんてありがたいだろうと感謝が湧きました。
恵子さんの毎日の発信やお人柄にみなさんが信頼を
されてるんだなぁと感動しました。

その間、お寺の恵子さんと話し合いながら準備を重ね、恵子さんには開催前に寺田のり子先生にお会いしてほしいなと思ったので、先生のサロンの塩絵教室にお誘いしました。本当に楽しそうで、喜ばれていました。恵子さん、ちゃっかりのり子先生とたかつぐ先生に挟まれて写真撮ってる^ ^💖


そんなこんなで、企画から4ヶ月の間にいろんなことがあった!
私自身もいい風に運ばれていったと思う。
そして迎えた「光円寺」さんでの塩絵教室は
12人の方にご参加頂いて、本当に素敵な場になりました。

私が今、感じてる素直な思いを添えて私にできる形で
塩絵の色彩療法のことは届けられたと思います。
まだまだ糊代いっぱいですが^ ^

お母さんが(恵子さんの娘さん)描いたハスの花の塩絵を見て、子供さんが僕もやりたい!になったみたいで、後で恐竜の塩絵を描きて見せてくれました。
満面の笑みで喜んでるのを見てみんなが幸せになりました。次回は一緒に描こうね💖

塩絵が終わってからも、ダンスしたり残れる方は夕食会をして、
お話を聞いて頂いたり、みんなのお話も聞かせて頂いたり、
練り合いみたいな時間に気付きもいっぱい楽しい時間を過ごしました。
こんな素敵な場を作って下さった恵子さんと参加して下さった皆さんに感謝いっぱいです。

完成できた塩絵の写真と共に寄せられるみんなの感想が嬉しいです。


『塩絵の感想』


⭐️皆さんの絵が、その方らしさが出ていて、それぞれに素敵だったのですが、
やはり自分が描いた子が1番カワイイです💖大切に飾っておきますね😆

どの色をどこに乗せるか?と考えることが自分との対話であり、
塗りながら自分自身のバランスを整えていたように思います。
また、福山で教室をしてくださる際には、是非参加させてください

⭐️塩絵を写真でみると、また、違って見えますね(笑顔)

⭐️すごく楽しかったです。真弓さんのおっしゃってたセリアの額に
マットつけてさっそく飾りました。
色とか苦手と思い込んでましたが、素敵な塩絵が完成した!と感動しました。

⭐️初めての塩絵体験、楽しくてあっという間に時間が経ちました
またやりた〜い!

⭐️ずっと前から楽しみにしていたので、本当に嬉しかったです。
塩絵は楽しくてもっとやってみたいと思いました!
また、学ぶ機会があったらぜひ参加したいです。

⭐️今日、ネットで額を購入しました。届くのが楽しみです。
まだ額に入れてないにも関わらず、塩絵を置くとそこに光が
取り込まれて輝いて見えます。部屋が本当に明るくなりますね。
次のバラも作成して、塩絵のパワーで家中を明るくしたいと思います。

ありがとうございます💖

また、きっと!「光円寺」さんにお邪魔します。

塩絵教室の詳細はこちらかです。

一緒に塩絵を描きましょう!