1回目が終わった時、次の「バラの花」を
一緒に描きたいと希望してくれて
今回はイギリス在住のあっこちゃんに
合わせた初回の「ハスの花」を描くものだったけど、
みんながまた一緒に参加してくれました。

同じくイギリス在住のちふみちゃんも参加なので
海外あるある発見できたらいいなと思って
オーストラリア在住のたえちゃんにも声をかけて
参加して頂きました。

たえちゃんは、日本に帰国している時に
塩絵認定講師の講座も受講してくれていて、
今は認定を受けられるように
最後の作品にかかっています。
(認定講師になるためには10枚の塩絵作品を描きます)

下絵を見せてくれたけどとってもいい感じ^ ^
仕上がりが楽しみです。

初参加のあっこちゃんは寺田のり子先生の
ドキュメンタリー映画「光彩の奇跡」をみて
塩絵にとっても興味を持ってくれて、
まさかzoomで受けられると思ってなかったから
ありがたくて是非やってみたいと
思って下さったそうです。

「感想」
楽しすぎて歌いたくなった!
鮮やかな明るい色、それも塩絵の具で
清らかになる気がしました。
前に進めそうです。
塩絵の具を初めてみた時は色が派手だなぁ!
と思っていたけど、その鮮やかさがなんとも心地よくて、
今はいっぱい眺めています。


ちふみちゃんとハリーちゃんは「ハスの花」で
気になった所を修正して明るい色にして
さらにハッピーになったそうです^ ^
塩絵ってやり直しができるからいいよね^ ^

さっちゃん、ちふみちゃんハリーちゃんは
「バラの花」の紐貼りに進みました。
次回は揃って「バラの花」を描いていきます。
楽しみ〜😆💗

塩絵オンライン教室は申し込んで下さった方と
日程を合わせて開催しています。
ご興味のある方はこちらから覗いてみてね^ ^
↓↓↓↓↓
http://mayumi-fude.com/2020/05/28/onsite/