今月の塩絵教室はみんな下絵の準備でした。
尚美さんは大作で紐貼り時から楽しそうで、紐貼りが完成!
次回から塩絵の具で描いて行きます。
どんな風に仕上がるのか今からわくわくする😊💗


親子で参加してくださった由美子さんとゆりなちゃんは
2人で繋がる下絵を選びました。
同じお家に飾れるからこその楽しみ方で
こちらもどう繋がるかなとわくわくです😊💗

ゆりなちゃんは小学校3年生で会場に着くと
私がお母さんに伝えてる事をみんな把握してる。


まず、塩絵の具を全色混ぜて描きやすいように準備する^ ^
下絵を選んだら紐貼りも全部やる^ ^
尖った所の紐貼りは竹串使うとやりやすよと伝えたら、
竹串も器用に使う^ ^
大人顔負けで、みんな見習ってねって思っちゃう^ ^


お母さんの姿勢が子供さんにまで伝わってるんだろうな。
お母さんもゆりなちゃんも塩絵にハマって下さってます。
親子で楽しめるって最高だし子供の頃から塩絵を描いてることで、
脳を刺激してどんどん潜在意識が引き出されていったら
良いことがいっぱい起こりそうです。
ほんとに楽しみです😊💗

毎月の塩絵教室@徳島は
新浜交流センター(徳島市内)
とりの巣カフェ(四国の真ん中)
山田家(板野駅から車で10分)
でやっています。
興味ある方はこちらから覗いてみてね^ ^
↓↓↓
http://mayumi-fude.com/course/sioe