先日寺田のり子先生のサロンにお伺いした時に、しおれかけていたシキミが塩絵を飾ったら元気になった生徒さんの体験をお話しして、元気になったシキミの写真を見て頂きました。
「そんなこともありますよ。私がこんなに動いていられるのは塩絵のおかげです。ぜひシェアして下さいね。」そんな風にお話しして下さいました。

4月号vol.166「統合医療でがんに克つ」本に載っている先生の記事を読んで、ハッとしました。

先生はご自身の体でそのことを
体感されているんですんね。


大腸癌の末期で余命4ヶ月です!と宣告をされたにも関わらず、奇跡が起きて30年たった今も、先生は病気を持ちながら活動されています。がんのマーカーが低くなったわけでもなく、糖尿病が治ったわけでもない。そんな状態でも精力的に動かれているのは、塩絵から頂いてるエネルギーのおかげなんだと腑に落ちました。

塩絵は色彩療法です。塩の浄化力と鮮やかな色のエネルギーで、描く人や見る人に多くの奇跡を起こしていることも、今までにたくさん聞かせて頂きました。

シキミが元気になったことも、先生が病気を持ちながら元気に活動されてることも、なんでそんなことが起こるんだろうと詮索するものでもなくて、目には見えないけど、何か大きなものもに確かに守られているんだなぁと感じます。私たちはなんてありがたいものを教えて頂いてるのだろうと感謝が溢れました。

塩絵は色彩療法です。彩度、明度の高い、きれいな色のエネルギーと天然塩の浄化力に心を委ねて、塩絵を描くときは、目に見えないものにも感謝し、どうぞお役に立てますようにと祈りながら描いていきたいです。

★「統合医療でがんに克つ」2022年4月号vol166に寺田のり子先生の記事が載っています。
ぜひ、手に取ってご覧ください。

寺田のり子先生の講演会&塩絵のワークショップが
東京で開催されます。後日配信視聴も可

4月16日(土)13:00〜16:30
会場:東京都中央区日本橋小舟町4−1 伊場仙ビル7F

※ 会場に行けない方は講演会の後日視聴の申し込みもできます。
貴重なお話になります。

ぜひチェックしてみて下さい
⬇️⬇️⬇️クリックしてね

寺田のり子 講演会 『人生を変える!塩絵のお話』&  塩絵ワークショップ
2022年4月16日(東京都) – こくちーずプロ