私は絵を描くのが上手なわけではないけれど
塩絵の具の綺麗な色と塩の浄化力の力を借りて
たったひとりの人のために心を込めてコツコツと
描きました。

とっても可愛いおばあちゃんで、
いつも素敵な笑顔で挨拶をしてくださいます。

ちょっぴり物忘れが多くなられて、時々家族が
寂しくなることもあるけれど、家族みんなが仲良くて
みんなおばあちゃんのことが大好きです。
私も大好きです!

最近に少し気弱になられたご様子を伺って
ふと思ったこと。おばあちゃんの側に塩絵があって
毎日眺めてくださったら、元気なおばあちゃんの時が
増えるんじゃないかと思いました。

それで周りの家族の方も元気になって
笑顔が連鎖していくといいな。
楽しい時間が増えるといいな。

そんな気持ちを込めて描きました。

そう感じたら、私もこれからは自分の大切な家族のために
描いていこうって思いました。

作品というよりもたった一人の大切な人に
想いを込めて描いていきたいなって思いました。

私が塩絵教室をして、みんなが塩絵に触れる
きっかけ作りをして、塩絵を取り入れようって
思ってくださる方が増えたら、まずは自分が元気になって
その方の周りの大切な方へと笑顔が広がっていくと思うんです。
そんな風になっていったらいいなと改めて思いました。

私がお伝えしてる筆文字(心書)も同じ想いです。
イベントを主催してきた時も同じ想いです。

だから、私ができることを私がお伝えできる
ツールに助けてもらって、これからも心を込めて
届けたいと思います。

7月26日(金)10:00~12:30
筆ペンでありのままの自分が好きになる筆文字教室
場所:とりの巣カフェ
詳細はコチラから

7月26日(金)13:30~16:30
とりの巣カフェでゆったり塩絵教室
場所:とりの巣カフェ
詳細はコチラから

7月29日(月)13:00~16:00
(マックス17:00)
場所:新浜交流センター
詳細はコチラから

8月 4日(日)13:00~16:00
あなたの心にそっと寄り添う心書2級講座
場所:とりの巣カフェ
詳細はコチラから