プールに週一回以上は必ず行くようにしています。

私にとって泳ぐことは何をおいても優先したい!

とっても大切なものになってます。
                          
 


3年前に
とっても泳ぎの上手な友達にポイントを教えてもらい

平泳ぎ、背泳ぎ、クロールって
泳げるようになってから
いつしかプールに行ったら
1000メートル泳いで帰る
ようになっていました。
                             
                       


それも素晴らしいなと思っていたけど
今はいくら泳いだか
距離のことを気にするのはやめました。
 
                              
泳いだ

距離を知るために1、2(往復)なんて数えていたけど

大体私の場合は1時間泳いでたら1000メートル
泳いでるペースです。
  
                          
1時間くらい泳いでいたらいいのです。
 
                            


それよりもマイペースでゆったり泳いで

誰と比べることもなく、
自分の肩がほぐれるようにって
泳いでる。
 
 
この時間がめちゃくちゃ楽しい♡  
 
               
わくわくなこと考えてる時もあるし
良い言霊、例えば「ありがとう!幸せ♡」
なんて
ぶつぶつ呟いて泳いでる。
                        


本当に楽しい時間を過ごしています。
 
                            


隣で今日は何キロ泳ぐと言う声。
すごく泳ぎがうまい人。

全然泳げなかった人が泳げるようになってるのに

〇〇さんのようにはなかなかできん!
とか言ってるの
全然気にならない!


 
                             
私のプールは健康維持肩こり予防だから

基本の泳ぎがある程度できてたらOK

!
 
時々、友達に会った時チェックしてくれるから
修正できたらラッキーみたいな感じ。


 
本当にプール楽しんでるよ♪( ´▽`)
 
                            


筆文字(心書)もね、一緒!


誰とも比べなくてもいい!

自分のペースでいい!

自分が楽しめばいい!


 
                              
ちょっとしたポイントさえ
わかれば、さらに楽しくなる♡
プールでそんなこと思ってたりするよ♪( ´▽`)