卒業!入学!就職!春は別れもあり、新しい出会いもある♡
全ては、みんなの新しい門出を祝ってくれてるんだなぁって思います。

子供たちの卒業式や入学式は遠い昔のことのようで、
久しぶりに当時のことを振り返って見ると
懐かしい場面やその時の声が蘇ってきました。

本当に新米ママはいろんなことに一喜一憂してた。
部活動の応援も、PTAも、学校でのいろんな出来事も
親として関われることは、何事も一生懸命だったな。

今思うとなんでそこまでと思うこともあるけれど
当時は、子供が一番で必死な感じです(*^_^*)

せめて今の私だったら、もっと大きな器で、高い視点から
見守ってあげれてかもしれない。
それもいろんな経験を重ねてわかってくることだしな。

でも、私がこの時に心書の自由な世界に出会っていたら
もっと固定概念を外して、ありのままの自分でいいんだって
余裕を持って応援できてたかなって思います。

だからみんなに心書と出会ってほしいな。

みんな、おめでとう〜!!

あなたの新しい出発を心から祈ってる。