3人の筆文字師匠、二人目は、まんま筆のとっちこと戸島圭吾さんです。

9月19日がお誕生日なので書き下ろししました。

心書仲間の同じ一期生として、とても味のある字を書く方だなぁって注目していたのですが、
その後、私がそんな風にやりたいと思う講座の組み立てから、ブログのことまで、1日講座から
3makeまで本当にたくさんのことを教えていただきました。

いつも気張ることなく淡々と、とっちのまんまでいてくれることが、周りのみんなに、心地よい空間を作っているように思います。私も、筆文字講座で、こんなに癒される空間作れたらいいなってすごく思う。

今や、とっちが展開してるまんま筆は大人気です!
講師コースや専門コースもできました。DVDもでました!

個性筆のマサさんの後を確実に追ってる感じ!
生徒さんから、マサさんが太陽だったらとっちさんは月みたいな人って言われたそうです。
すご〜くわかりやすい。

私も追いたいものです^ ^

ということで、この秋はいよいよなかなかやれなかったことを
楽しんでみます。 また報告できますように!

img_4027