今の季節、和室から庭を眺めながらの塩絵教室はとっても心地よいです。
4月はみつえさんの「ふくろう」の塩絵がやっと完成して、一昨日額装できました。

F5サイズだったので、専用の額はなくてマットを
小さめにしようか、大きめにするか迷ったけど、
みつえさんがいつも可愛いイメージで描かれてたので、
四つ切りの小さめで額装しました。
グリーンが良くあって爽やかな額です。
なぜか顔出しOKになったみつえさんの
おたふくさんみたいな笑顔が素敵💓
仕上がって本当に嬉しそう


昨日は3年振りかしら、
3作品目のボタンの花を描いた真由美さん
真由美さんのお友達の勧子さん(ユキコ)が
山田家に来てくださって初めて塩絵を体験されたけど、
楽しくて時間の経つもの忘れて癒された時間になったみたいです。

来月はお友達と来て下さることになりました。
また、障害をお持ちの方にもお勧めしたいという事で、
お話を伺っていたけど、本当にぜひ塩絵の綺麗な色と
天然塩の浄化力の力で脳を刺激し、
何か変化が生まれるきっかけにして欲しいと願いました。


本当に必要な方の所に届けられてお役に立てたら幸せです。
完成までにはいかなかったけど来月の教室のご参加も楽しみにしています。

リアル塩絵教室は
今週末5月25日(土)13:00〜16:00
とりの巣カフェ

6月24(月)13:00〜16:00新浜交流センター

山田家は日程を合わせながらオンライン教室もあります。
詳しくはこちらから
http://mayumi-fude.com/course/sioe/