家の中にいても温暖さがある(クーラがあるとこないとこ)があって、
頭がボーッとしちゃう毎日。

西に向かうほどに緑が多くなって山の中腹にまで家がある。
昔は西から来る人を空から来たと言ってました。
山の上に暮らす人は空の上から見下ろすような景色が広がっている。
そんなことも感じながらとりの巣カフェに帰ったら
そこはもう天国です^_^
この場で塩絵教室をさせて頂けてるって本当に幸せ🩷

昨日はやっとタイミングあったとご参加下ったおみっちゃんが、
声かけると楽しい楽しいって描いていたの嬉しい!

とりの巣カフェに参加の方はみんなでいろんなことを
一緒に楽しんでるから家族みたいな会話が弾むのも聞いてて楽しい😆🩷
塩絵もお互いが描いてるのを見て刺激されるようでいいね👍


MIKIKO先生のゾウさんが仕上がりました。
当初確かガネーシャ?
インドの神様をイメージしてるって言ってたような?
降りてくるままに色を入れていったら
結局はMIKIKOカラーで最後まで描き切りました。
ファンキーなゾウになったと笑ってますが
MIKIKOの神様でいいんじゃないかと。
私には描けない色使いが新鮮です。
バックに月(太陽)を入れようかということです。

ちまちまが大好きなみっちゃんは本当に丁寧で
進み方はゆっくりだけど
お花も大好きでセンスがいいから
聞かせてもらうイメージが素敵💓

初めての自由作品を描いてちなっちゃんは、
みんなのを見ながら自分なりの色使いを出してみたいと
探ってるのが素敵だと思いました。


次回のとりの巣カフェの塩絵教室は
9月2日(土)13:00〜16:00です。

まだまだ残暑も厳しいと思うので
とりの巣カフェでの塩絵を描いて
心も体もリフレッシュしましょう。


来週7月30日(日)13:00〜16:00
新浜交流センターて塩絵教室


塩絵教室の詳細はこちらから😊
http://mayumi-fude.com/course/sioe/