基本の塩絵①ハスの花

初めて塩絵教室に参加された方が5人。
とっても嬉しい塩絵教室になりました。

基本のハスの花を描かれた千夏さんとまひろさん親子
描いてる時に塩絵のエネルギーを感じてるようでした。
同じ下絵でも色の入れ方でその人らしさが出ます。

『ハスの花を描いての感想』

・色を見ていると本当にエネルギーが
バンバン伝わって来るようで凄いなぁと思いました。
同じ下絵でも娘とは全然違った雰囲気の蓮になり
それも面白かったです!
出来上がりの塩絵から元気をたくさんもらえそうです。
細かい作業で力が入りましたが、完成はさらに嬉しく楽しかったです。

・これほど鮮やかな色を使った絵は初めてでしたが
本当に見てるだけでパワーを貰えました。
どの色も本当に綺麗で、始める前と後では気分が違うのを感じました。

塩絵体験コース

今回はご要望があり塩絵体験コースも作りました。
色鮮やかな塩絵の具に触れ、可愛い花束ができ上がって
とっても楽しかったようです。

そんな中とりの巣カフェを訪れたお友達が私も描きたいと
急遽塩絵を体験。とりの巣カフェに来られたお客様が
その場で塩絵体験ができるようにしたいと思っていたので
嬉しかったし、」なんと山田家から近いということで、次回は
山田家の塩絵教室に参加してくださることになりました。

やっと作品完成!でワクワク

お花を描いていたみっちゃん、やっと完成!
いつも丁寧に心を込めて描いてるみっちゃん
素敵なお花の作品ができて、額をどうしようかと
早速合わせてました。次回の教室までにいい感じのを
見つけてきます。みっちゃんが描いてる塩絵に
みんなが興味津々で見に集まっていました。

『感 想』

やっと作品が完成して後は額装を待つのみです。
今回はピンクピンクの華やかな色合いの作品にしたので
玄関に飾って春を感じたいと思っています。

四国の真ん中にあるとりの巣カフェは自然が豊かで、とってもエネルギーが高く
素敵なギャラリー内で塩絵教室をさせて頂けるのがありがたくて感謝いっぱい❤️

次回、とりの巣カフェの塩絵教室は
3月12日(土)13:00〜16:00です

詳しくはこちらから
http://mayumi-fude.com/course/sioe/