ひとりひとりの気持ちに寄り添いながら   
進めていく心書2級講座をしました。

筆ペンと仲良くなる筆の使い方や
固定概念を外すいろんなコツを
お伝えした後で、「心」で書く♡
ということを体験していきます。

今までいろんなことがあって
毎日が流れていくような生活の中で
いつの間にか自分と向き合う時間を
取れずに、日々を過ごしていたり

大切な人に自分の素直な想いを伝えられずに
なんかスッキリできずにいたり

そんな時たった一人の人を思い浮かべ
届けたい想いを胸いっぱいに感じて
書いてみるんです。

そうすると自分の気持ちも整理され
スッキリして前に進めるようになる。
心が晴れ晴れする感じかな!

今日もひとりひとりが字も気持ちも
変化していく様子がわかって
とっても嬉しかったです。   

ありのままのあなたで輝く!
心豊かで楽しい人生にする!
そのために「心書」が自分の
ことを応援してくれる素敵な
ツールの一つになってほしいです。

『感想』
○ 自分が素直で優しい気持ちになりました。
 感謝いっぱいになりました。

○ とても心が落ち付き、人の話を聴くと感動しました。

○ デモを見ている時や、自分が心書を書く時、発表する時に
 自然と涙が出てきました。本当に参加してよかったです。
 自分を応援するツールとして、これからも心書に触れていきたいと思いました。

みんなのビフォーアフター!
字もお顔も変化してる。

プレゼントの一つ「うちわ」にはお一人お一人へのメッセージと
扇ぐたびに『大好き」「ありがとう」の風が届いて包まれるイメージ♡
ありのままの自分で笑顔いっぱいになってほしい!想いを込めました^ ^

今回はその他のプレゼントもいっぱい!^ ^
事前アンケートから、いろいろお役に立てるもの考えました。
心書2級講座は心書協会から認定書も渡されます。

心書2級講座は希望の方に合わせ
日程などを調整し随時開催しています。
どうぞ気軽にお問い合わせ下さいね。

お問い合わせはこちらから

心書2級講座の様子はこちらからです。