とりの巣カフェに帰るときはいつも
ありのままの自分でいたいと思い
帰ります。

固定概念の塊だった私が
ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」
入江富美子さんの「へそ道」に出会って

ありのままの自分で生きられるようになり
自分のことを好きになれた。
その気持ちの変化を筆文字だったら
形にして伝えることができます。

「筆ペンでありのままの自分が好きになる♡筆文字教室」

素敵な映画に出会ったことがきっかけで
私は映画の上映会や講演会など、仲間と一緒に
イベントを主催する
ようになりました。

 

そんな中で素敵な出会いや気付きや奇跡が生まれ
本当にキラキラした出来事がたくさんあります。

それは、関わってくださったすべての方が
起こしてくださった奇跡です。

 

いつもイベントを立ち上げた時は
わくわくです。プロセスが大好きです。
すごく大変なこともあるけど楽しんでいます。

 

リアルに体験したことだからこそ
そこから得た気づきを素直に伝えることで
みんなの応援ができたらいいな。
想いが届くといいな💕


十分届けられたかどうか、
受け取り方もそれぞれだと思いますが
筆文字を通して届けたいことも
私らしくありたいなと思いました。


筆文字教室に参加してくださった方が次々とFBで
シェアしてくださっていてとても嬉しかったです。

素敵な場所『とりの巣カフェ』でできたから
みんなの心も解放されたのだと思います。


オーナーの冨美さんに感謝💕

きっかけを作ってくれた新居浜の久代さんありがとう〜💕

 

また、『とりの巣カフェ』に帰ってみんなと筆文字楽しみたいです。

 

今回は「心書」には触れることができなかったのですが、
「心書」の「心で書く」という真髄が加わると
また字がガラって変わります。
そんな心書のことも次回は伝えたいです。

 

「感想」の一部です
○ 初めての筆文字で自分に書けるのか?って思っていましたが
「わくを外す」のレクチャーがカチッっと自分にはまり、
あまり想像力が出てこない、何も思い浮かばない方なんですが、
自然のパワーもあって次々イメージできてとっても楽しむことができました!

○ とても楽しく参加できました。文字に対するコンプレックスを
忘れている自分がいました。心を解放していっぱい書いていきます。

○ 念願が叶って「とりの巣カフェ」で筆文字講座ができたことが
とても嬉しかったです。始終楽しくできました。
「笑顔」の文字がとても素敵に変化しました。

○ 初めての筆文字だったのでなかなかわくからはみ出すことが
出来なくて四苦八苦でしたが、先生のアドバイスでなんとか
作品を仕上げることが出来て嬉しく思います。
発想を広げて自分のイメージを表現できるようになれたらと思います。

○ 爽やかな風を受けての講座で気持ちも解放された中で楽しい時間でした。

講座の様子です♡

 

 

 

 

 

 

講座が終わって、ホッと一息
一緒に帰った左からやっちゃん、私、オーナーの冨美さん

 

 

 

 

 

 

きっかけを作ってくれた新居浜の久代さんと

 

 

 

 

 

 

とりの巣カフェからの景色