81番~83番
別格19番 香西寺
雨もまたよし遍路旅

いつも天候に恵まれ、雨も避けながらの遍路旅でしたが、今日は初めて雨の中カッパを着ての遍路旅になりました。

でも全然気にならなくて、遍路旅はそれだけお参りさせて頂けることのありがたさに心があるのだなぁと思いました。

爽やかな春の季節から、暑い夏紅葉の秋、雪の残る冬、四季を通してお参りし、晴天に恵まれて
来たけど、少し雨の日のお参りも体験しましょうかとのお計らい。

81番白峰寺に行く道中は前が見えない位霧も深く、眼下に広がる瀬戸内海の眺めは見えなかったけど、これだけ霧深い中を行くのも珍しいことだろうなと思いました。

始終寒さを耐寒するお参りになりましたが、良いお参りができました。

さぁ、残すは後5ヵ所! 次回はいよいよ打ち終えの遍路旅です。

3a2a49740b496c96a93601a3ed9de819ff464e8fa95bbbc308fa5af938a0a0bd

00c76af6206195782f7e1b42a71575b8