ニットの先生であり
ご近所さんであり
加工品作りの師匠であり
大先輩のお友達!

シソジュースや茄子のからし漬け
等の加工品やいろんなお料理の
アイディアを教えてくれる!

編み物もいっぱい教えてもらって
月に一度のニット講座はお手伝いに
行ってました。

遊ぶこともいつも一緒で
いっぱい笑って!
いっぱいおしゃべりしていた !

そんなかっちゃんと心書活動
始めてからとくに会う機会が
なくなっていました。

三日開けずに会ってたと思うのに
夏からあってない気がする。

いつもかっちゃんの家の前を
通りながら今家だなとか
プールにいってるな思う毎日!

12月に入ってやっと私も落ち着いて
気が付いたら去年編めてるはずの
ニット帽が編めてなくて
かっちゃんに渡そうと心書の
葉書も書いていたので久しぶりに
電話してみました。

かっちゃんの声を聞いた瞬間
懐かしくて涙か溢れて来ました。

イベントの主催や心書講座、出店!
いろんなことを楽しんで
やって来たけど
やっぱり緊張もしてたんだなぁって
改めて思いまいた。

かっちゃんのおしゃべりが
始まると本当に心の底から
久しぶりに大笑いしました!

早速ニット帽の編み方教わりに
行きました。

私のホットステーションを
ありがとう!

感謝!!

6720284e98e13d9010e526f90d3bdda82