お遍路の旅、高知編!
今回はお寺を廻る数も少なくて
余裕の遍路旅のはずでしたが
ちょっとハプニングがありました。
(*^^*)

し~ちゃんがお昼食べた後
胃が痛みだしてだんだん辛そうに
なって。

でも、帰宅してみると
高知の全てのお寺は廻れて
いたのです。今回はお寺を巡る数も少なくて
ああ~、31番の竹林寺で
カフェーがもしオープンしてて
寄ってたらそこでダメだったかも
しれないし。
お昼をひとつ前のお寺お参りの
後にとってたら最後まで廻れ
なかったかもしれないし。

やっぱり守られているへんろ旅
だなぁと思ったのです。

そして、改めて何事もなく過ごせて
いる当たり前のことに感謝だなぁと
思いました。

し~ちゃんも、帰宅してからは
快復したようで、
体を守ってくれるために痛みが
あってお知らせが来たのだなぁと
思えば、本当に体の仕組みしも
感謝です。

でも、ほんとに辛そうだったから
出来ればないほうがありがたいな
(*^^*)

進さん、し~ちゃん!
お疲れさまでした。
そして、今回もありがとうございます。

DSC_0665-1