8月1日に剣山登山から帰宅して落ち着いてからスマホを見たら
お問い合わせメールが入っていました。

「鳴門のカフェで展示されていた塩絵を見て、初めて塩絵のことを知り
検索したら、近くに塩絵の教室をしている先生がいることを知りました。」

メールを下さった方とは同じ町内で車で5分位の所かなと思います。
8月末まで、友達であり、塩絵認定講師の新田とよ子さんが
鳴門の「風待ちの丘ルン」で塩絵の展示をされていて
そこに立ち寄った時に塩絵にパワーをもらって、
一緒に行ったお友達と何点か購入されだそうです。

浄化もできることを知り記念にプレゼントにするのにもピッタリ!
塩絵のことをもっと知りたいということでした。

一度、山田家の方に来られてその時は塩絵を見て頂いたり
いろんなお話をしてのことだったのですが、
やっぱり塩絵を描いてみたいと昨日はお友達とお二人で
ハスの花を描きに来られました。


わいわいいろんなこと話す中で
出来上がってきた塩絵を見ると
あ〜!塩絵に現れてきてる!
って思うから、ほんとに不思議です。


原色をメインに選ぶ人
優しい色をメインに選ぶ人

いろいろ感じてもらいながらでしたが、
仕上がりは元気をもらえるハスの花になりました。


このご縁を今は京都にいるとよちゃんが作ってくれました。
とよちゃんに伝えたら嬉しい!ってとっても喜んでくれました。


一緒に塩絵を学び、同じ思いを持つ信頼できる
塩絵認定講師の仲間の間でこんな風に繋ぎあえて、
塩絵を広げていけるって本当に嬉しい!


「風待ちの丘ルン」はカフェから海辺が見えるとっても素敵な所で
私は子供が小さい頃、なんか元気ないなと思ったらよく連れて行ってました。

私にとってもとても懐かしい所そんな場所で
とよちゃんが塩絵の展示をするということで、
ほんとすご〜い!と思ってた。


「風待ちの丘ルン」ぜひ、お出かけください!