新浜交流センター
11月はクリスマスツリーの塩絵をみんなが描きました。
親子で初めて参加して下さった方も、とても楽しんで描かれて
額も用意できてたのでお好きな額に入れて頂きました。

今年ピンクのバックも増やして4色の下絵からお好きな物を選んで頂き
ツリーの形の紐貼りをして、ツリーの中は自由に紐を貼っていきます。
塩絵の具で描いていくと、自分だけのオリジナルクリスマスツリーの完成!
みんなとっても素敵♡お家に飾るのが楽しみですね。

とりの巣カフェ
小学2年生の子はクリスマスツリーを描きました。
塩絵を描くのをとっても楽しみにしていてくれて
クリスマスツリーは仕上げてすぐに額装ができたので
大満足!

千代さんは、ハスの花の続きを描いて完成!
額装楽しみです。

冨美さんは、自分が描きたい下絵を準備
とにかく、ダイナミックな個性あふれるものが
好きな冨美さんです。
なんとも仕上がりが楽しみな下絵です^^

みっちゃんは、花束の続きを描きました。
折しも鳥の巣カフェではみっちゃんの
「花のある暮らし展」開催中!
そこには前回に仕上げた「葉っぱ」の塩絵が
飾られていて、暮らしの中に溶け込んでる塩絵が
とっても素敵でした。廃材を生かしたものづくり
学校の生徒さんの机や椅子もコラボされていて
なんとも素敵な作品ばかり!休憩の大きな丸いテーブルで
コーヒーとケーキも頂いて幸せな時間の中の
塩絵教室でした。

山田家和室
みつえさんもクリスマスツリーを描いてから
新しい下絵の紐貼りを途中まで仕上げました。
カラフルな髪の可愛い女の子
理容師のみつえさんのお店にぴったりです。
こちらも仕上がりが楽しみな作品です。


塩絵を一緒に描きましょう♡

次回塩絵教室のご案内はこちらから
オンライン教室もあります。