小学校3年生と4年生だって!初めての塩絵だったけど、とっても楽しんで
最後まで描いてくれました。

ナイスなママさんのサポートで、進み具合を教えて頂いたり、作品の手元も
写して頂いてとってもサポートしやすかったです。私も一緒に描きながら、
次はこうだよって伝えられた^^

子どもの感性ってすごいし、個性がでてくるから面白い^^
2匹は一緒に描いて、さぁ〜3匹目は自分の好きな色で、
オリジナルな金魚さんにしてみようかって伝えたら、
「何色にしようかな」ってとっても楽しそうに考えてくれた。

そして、こ〜んな「かわいい金魚」になりました。

かわいい金魚の完成!

感想は
・今までみたことのない塩絵の具、楽しかった!
・初めてみた塩絵の具、むずかしかったけど楽しかった!


初めての塩絵の具で、こんなに描けるのすごいよね。
残った塩絵の具で今度は自由に描いてみてね!
また描いて見せてくれるの楽しみにしています。

さてさて、子供たちと楽しんでる間に、ママさんが塩絵を描いてくれて
いて、びっくりです!

ママの作品

素敵!!ミニ色紙を用意されてたそうです。
塩絵の具も余ることもお伝えしてあったので、親子で楽しんで
もらえてよかったです。

ママたちの感想
みんなとても喜んでいました。夏の素敵な思い出がまた一つ増えました。
塩絵のパワー、本当に素晴らしいですね。

サポートしてくれたママさん♡一緒に描いて体験してくれたママさん♡
ありがとうございます。

また、一緒に描きましょう!