新浜交流センターのメンバーと塩絵を描き始めて2年になります。
当時、直傳靈気の講師でもある中内靖子さん(やっちゃん)が
素敵なメッセージをくれていました。

絵を見る
「人は何かを見ること、視聴的な刺激で、体のレイキの流れが
変わる場合があります。普通の人は普段のレイキの流れを意識
していないので、それが起こっても気が付かないことが多いですが、
レイキなどを使ってレイキの流れを知っている人はわかる場合が
あります。

何かの絵を見ていると
⭐︎手がジンジンしてきた
⭐︎体が熱くなって来た
⭐︎眉間がむずむずする。

これは、視覚的な刺激を受けて、体のレイキの流れが良くなり、
レイキが知らないうちに流れるために起こります。」


五感(視・聴・嗅・味・触)を刺激し育む!
その中の視覚で何か良いものないかしらと思っていた時
やっちゃんは塩絵のことを知って、「これだ!」って
すぐに感じたみたいです。

それを聞いた時すごく嬉しかったけど、
塩絵教室を始めた頃の私は
どうしたらいい教室になるかなって試行錯誤していて、
わかっていなかったです。

そして2年たって
私はやっちゃんが言ってたことがやっとお腹に落ちました。

最近塩絵を描いていると、体がゆるゆる緩んでリラックスできて
元気になってくる! すご〜く楽しい!
綺麗な色のエネルギーもたくさんもらって、
天然塩で心の浄化もどんどんできてるみたいです。

靈氣も学んでお手当てをしていると、リラックスして、
ゆるむことで自然治癒力が活性し心も体もどんどん良くなっていく。



ゆるむと、人間の治癒力が一番活性化される!
ゆるむことがとっても大切なんですね。

新浜交流センターのメンバーは基本が終わってからも
次何描こうかなって、好きなものをどんどん描いています。
描きながら、いつもた〜くさんいろんなお話しをしています。
時には熱く語ることもある!大笑いすることもある!
脱線することもある!
塩絵教室は心も体もゆるゆるにする大切な時間です!
そんなこんなで2周年!!すご〜い!


そんなグットタイミングなところに、昨年大嶋啓介の予祝イベント徳島のリーダーを務めた福山直美さんが教室に参加してくれました。
直美さんらしい、とっても素敵なハスの花を描かれました。
描きながら、直美さんはみんなの素敵な所をいっぱい言葉にして
引き出してくれるから、もらった人はうるうるしたり!大感激したり!
いつも以上にテンション上がって大盛り上がりでした!

塩絵教室にとどまらない新浜交流センターのスペシャルな塩絵教室
これからますます楽しみです。



新浜交流センター塩絵教室
3月9日(月)13:0〜16:00
4月6日(月)13:00〜16:00

塩絵教室の内容はこちらから

一緒に塩絵描きましょう!

やっちゃん♡直美さん♡尚美さん♡