塩絵認定講師講座の再受講を受けて
塩絵を描くことがさらに楽しくなってきた(^ ^)

綺麗な色を使おう!
ここは何色にしようかな。
って色のことに意識を向けるように
なれたからかな。

初めて講座を受けた時はまだ塩絵を
描き始めたばかりの
頃で

「上手に絵を描けるようになりたい!」
絵を描くことに意識がいってた。

「上手に描いて綺麗な色をのせる!」
そんな感じ!


絵の描き方なんて学んでないから、

下絵はなかなか思うように描けないし、
そんな自分は何をすればいいんだろ
いつも悩んでたな。

「絵は下手でいいんだよ!
上手く描こうとしないで!」

って何回も教えて下さっても
その意味が
わからなかったな。

もっと上手にならなきゃって思ってるから
自分で講座をするようになった時、
なんか苦しいなって思ってた。

ある日、紐を自由に大胆に貼って、塩絵を描いたら
すごく色のエネルギーを感じて嬉しくなった♡

下絵があるわけでもなく
細かい作業をしてないから
ストレスが全然ない
こんな感じでいいんだ!

改めて先生から学んだテキストを
読み返した時、やっと先生が伝えたい
ことの意味が
お腹の中に落ちてきました。

それから講座でみんなに伝える
ことも楽しくなりました♡
みんなが塩絵を
描いて、
素敵な笑顔に
変化していくのが
わかるととっても嬉しいです♡

塩絵は色彩療法です♡
描く大切なポイントは一つ!
上手に描かなければという
観念を捨てること。
むしろ下手でいい!

色のエネルギーと
塩の浄化力を100%もらうには
自分自身がリラックスして
楽しく描くことが大切なんだ!

そんなことを感じるようになっての再受講だったので
塩絵を描くのが益々楽しくなってきました。

みなさん!塩絵を何回も描いてみて下さいね。
是非一緒に楽しく描きましょう!
自分の中からの変化に気づいいけば
きっと素敵な人生になりますね。

塩絵でみんなの笑顔が増えていきますように♡

9月の塩絵教室
9月26日(木)11:00〜16:00
        とりの巣カフェ

9月30日(月)13:00〜16:00
新浜交流センター

詳細はこちらからです。

10月仲間展での塩絵教室
10月5日(土)10:00〜16:00 塩絵ワークショップ
10月6日(日)10:00〜13:00 塩絵教室


場所:宙夢ファクトリーわくわく堂