何のためにイベントするのか
〜本当のことだから〜

ちょっと長文ですけど、私の本当のことがわかります^ ^
ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」に出会った時のこと、今でもよく覚えています。鑑賞した後に肩の力がす〜っと抜けてとっても心が穏やかになりました。映画の主人公かっこちゃんの言葉「ひとりひとりがとっても大切な存在!ありのままの自分で大丈夫なんだよ」を受け取った時、心の底から「ありがとう」の言葉が湧いてきて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「宇宙に感謝が溢れる映画を作る!」という使命のもと、この映画を作ったのが入江富美子監督でみんなからはふ〜ちゃんって呼ばれ慕われています。そして、6年前に開院記念として上映会を開いて下さったのが山田こどもクリニックさんです。だから私は、ふ〜ちゃんと山田こどもクリニックの進一先生としのぶさんにすご〜く感謝しています。

その後、今ではふ〜ちゃんの活動のベースになっている「へそ道」に出会って、私は本当に人生ば変わりました。ありのままの自分を素直に受けいれ、そのまんまの自分で生きられるようになりました。するととっても楽になりました。どんなことがあっても今を大切に、楽しく前に進めるようになりました。

だから、「へそ道」ってなんだ?が解れば、きっとみんなも笑顔が増えて前に進めるだろうなって思いました。それで、ふ〜ちゃんに徳島に来て欲しいなってずっと思っていたんです。

ふ〜ちゃんは初の徳島入りだし、みんなそれぞれ心に響くところは違うので、私の言葉だけではうまく伝わってないと思うのですが、私はふ〜ちゃんのお話を聴いていると、アロマセラピーを受けててるみたいに心地よかったです。すご〜く本当の自分が喜んでいるのがわかりました。そんな私の感想をふ〜ちゃんの事務局をしているキョンちゃんが(小野京子さん)「入江富美子さんのお話を聴くとじわっ〜とあたためられたような感覚になります。それでいてスッキリ爽快感もあって、不思議な感じ。短い時間のあいだに、笑って泣いて色んな感情にふれられるかもしれませんね。」って感想を添えてシェアをしてくれました。

みんなに協力をしていただきながら、
2010年 1月 ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」上映会
2012年 7月 「宇宙の約束」上映会&かっこちゃん講演会
10 月 かっこちゃん岡山総社市1,000人集会、徳島よりバスを出す。

2014年 7月 「日本一幸せな従業員をつくる!」
四国初四国初キャラバン隊来徳で岩崎靖子監督講演
10 月  柴田秋雄氏&岩崎靖子監督コラボ講演会

とハートオブミラクル配給の映画を主催して来て
・かっこちゃん(1/4の奇跡」の映画の主人公で元養護学校の先生)
・やっちゃん(岩崎靖子監督)
・おのっち(技術/音声効果の小野敬広さん)
・アルバさん、きみちゃん(ハートオブミラクル事務局)
・柴田秋雄さん(「日本一幸せな従業員をつくる!」の主人公)
みんな徳島に来てくれました。

ふ〜ちゃんだけが徳島に来てないんです。だから最後にふ〜ちゃんを徳島に繋げたかった!ふ〜ちゃんが徳島に来る機会はなかなかと思いうので、このチャンスにひとりでもたくさんの方に出会って欲しいって思っています。

それで、ここからが私の本当の想い「本当のことだから」なんですが・・・
山田こどもクリニックさんから本当に素敵な出会いが生まれ繋がって行きました。私の人生を変えるきっかけを作ってくれました。本当に感謝しています。私はふ〜ちゃんを山田こどもクリニックさんに来てもらうのが夢でした。私の出来る形で恩返しがしたかったからです。

ふ〜ちゃんにすべてはここから始まったんだよって伝えて、みんなでその場の波動を感じたかったから♡みんなで始まったところから「ありがとう〜」の言霊を響かせたかったから♡

その夢が実現するのが今回のイベントです。私が勝手に描いた夢ではありますが、一緒に響かせてくださると嬉しいです♪ これで大きなイベント主催は最後にします。次のステップに進むために♡感謝!!
山田真弓
追伸
先日の大阪は「まんま筆」とっちさんの講座のサポートをさせていただきました。そこで引き当てたプレゼントの色紙の言葉⭐︎⭐︎⭐︎夢は叶えないとね⭐︎⭐︎⭐︎でした^ ^ふ〜ちゃん