胡麻豆腐を作ろうと買ってたくず粉。

一回作ったきりでず~~っと使われないままお休み状態!

どうしょうって思ってたら、心書仲間のあやこっちが

素敵なレシピを教えてくれた。しかも、めっちゃ簡単ヽ(^o^)丿

 

ストレートりんごジュース・・200cc

くず粉 ・・・・・・・・・・15g

 

★お鍋に入れて煮込むだけ

くずが溶けてりんごジュースと混ざり、どろっとして

色が透明になってきたら出来上がり!!

容器に入れて冷蔵庫で冷やします。

食べるときにヨーグルトに入れてもOK!

黒蜜をかけてもいいし、ミキプルーンかけても美味しいよ(*^▽^*)

 

※くずの効用

発熱、解熱作用。首筋や背肩のこりを和らげる。敏感になった胃腸の調整。

身体が弱ってる時。風邪気味な時は薬変わりになる。

風邪の引き始めや回復期。・・・・などによいそうです。