先月末から少しずつ描いていた
塩絵ですが、11月は新天皇さまの
祝賀行事などもあって、いろんな場面で感動し
涙があふれました。

改めて当たり前のことに深く感謝し
祈りの大切さを感じています。
                      
14日の大嘗祭の日は、私の大麻比古神社と
地元の神社にお参りして、とても爽やかな気持ちに
なりました。

そんな中で描いていた塩絵はとっても幸せを感じました。

                       
以前、幸せはいつも近くにあるという思いで
青い鳥を描いて、それからどんな時もみんな守られているよ
という思いを塩絵にしたいと下絵を色々探っていたのですけど
今回は、こんな表現で描いてもました。

どんな時もいつも見守られているんだ。
感謝して、祈り、自分の役割をコツコツできる人で
ありたいなと思います。

                   
今月の塩絵教室は
11月18日(月)とりの巣カフェ
11月25日(月)新浜交流センター

塩絵教室のお申し込みと詳細はこちらからです
http://mayumi-fude.com/site/


12月はとりの巣カフェで塩絵展企画中