17日〜20日の4日間!本当に素敵な空間を仲間や、
会場に足を運んでくださった皆様と創ることができ
とっても幸せで充実した4日間でした。

私は17.18日の平日の在廊でしたが、久しぶりの
会う心書仲間や書き下ろし仲間、へそ道仲間が
来てくれてとっても感激でした。

おみくじの大吉が出てプレゼントのうちわを書かせて
頂けたのも嬉しかった。

体験講座は毎回好評で、参加された方が
すごく楽しまれているのが最高でした。

ご自身の字が変化するごとに「おー!」って
笑顔になる参加者さまの反応が嬉しくて
こんなに短時間でみんなを笑顔にする
心書ってやっぱり素敵だなって思いました。

一人では不安なことも、仲間と一緒だと
本当に心強くて、自分が心から楽しめているのが
よくわかりました。
こういう感覚って、味わってみてわかるんだと
思う。

神戸新聞の丁寧いな取材もあり、新聞に掲載されたことも
心書仲間にとってはとても嬉しくて励みになることでした。

週末の19.20日(土日)はすごい盛り上がりだったようで
ほんと4日間在廊したかったです^ ^

今回は、関西の心書仲間が中心に準備を重ねてくれたこと
一人一人ができることで助け合って素敵なチーム力に
なりました。

私は徳島からの参加で準備の方はあまりお手伝いできなかった
けど、搬入・展示からお手伝いできて、とても勉強になりました。

関西チームとやれたことを、11月に徳島の仲間と企画している
イベントに活かしたいと思ったし、中四国の心書仲間とも
いい形のものが企画できたらいいなと思いました。

来年もぜひ「心書祭り」仲間とやりたいです。
きっとたくさんの仲間が増えているだろうな。
今からとっても楽しみです。

会場に足を運んで下さったたくさんの皆さま
本当にありがとうございました。

そして、一緒にやろうって声をかけてくれた
リーダーのまゆりん♡ありがとう〜!

心書祭りの詳しい内容はこちらから
毎日の様子やがわかります。

9月10月の心書体験講座日程です。

9月21日(木)10:00〜13:00
9月30日(土)13:00〜16:00
10月5日(木)13:00〜16:00
10月15日(日)10:00〜13:00

講座の詳しい内容お申し込みはこちらからです。

 

今回展示した作品、ポストカードの一部、小冊子

20の集合写真に参加できなかった、かーこと私も画像処理で
加えてくれたのぞみちゃん、ありがとう〜!

 

 

 

 

 

いろんな仲間が見にきてくれた♡

17.18日おみくじで大吉が当たった方のうちわを書かせていただきました。

19.20日体験会の様子